SSブログ

犬も歩けば英語にあたる/坂之上 洋子 [本]

ちきりんさんが、帯を書いていたので、購入(笑)

米国に住んでいた筆者が、asahi.comに掲載していたコラムをまとめた本です。英語の勉強の本ではないです。英語圏の文化を紹介するコラムだと思ってください。

犬も歩けば英語にあたる

犬も歩けば英語にあたる

  • 作者: 坂之上 洋子
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「私の人生を豊かにしてくれた本!」などの反響呼んだ1冊が、新装版になって登場! 「英語のツボ」が見えてくる 体験エッセイ!
【各界から推薦の声】
アメリカの文化を面白おかしく学べる痛快な本!さすがです!(楽天株式会社・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史)
勉強する自覚なく読め、いつのまにか役に立つ知識が身につく素晴らしい本!(おちゃらけ社会派ブロガー ちきりん)
国際人になるための常識が英語と共に身につく!こんな本今までなかったと大好評。英語の勉強にもなるけど、それだけじゃない。読めば勇気と元気が出てくる1冊。
●アメリカでの就職体験記
●ゲイの友人のもつ悩み
●色々なことに挑戦する友人たちのエピソード
●愛する人を失う悲しみ
●英語の失敗
●貨幣価値のギャップ、などなど。
英語を使って仕事をしたい、恋をしたい、アメリカで暮らしたい、、、そんな人にぴったりです


で、けっこういいことが書いてあり、びっくり。最近書かれた本ではないのですが、Don't work to hard. のところがよかった。

薄いので、すぐに読めますので、普段本を読んでない人にお薦め。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。