SSブログ

Medicine for your soul / Saigenji [CD]


Medicine for your soul

Medicine for your soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Happiness Records
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



Japanese Brazilian Popular Music

直訳すれば "魂のくすり" となる6枚目のアルバム。
基本路線は、これまでと一緒。日本語によるブラジリアンミュージックです。ただ、今回は、「くすり」を強く意識しているのか、比較的おとなしい曲が中心。その辺は、1曲目の「鮮やかな季節へ」に現れている。サビはけっこう派手なんだけど、Aメロはおとなしめ。2曲目以降は、静かな曲が中心。基本的に、楽器も最小限の少なめな編成が多く、アコースティックなイメージです。

まだ、そんなに聞き込んでませんが、僕は3曲目のバラード「潮風の吐息〜FLOWIN'」や、その次の弾き語りに近い「月夜のマルシャ」などがお気に入り。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。