SSブログ

小野リサ ベスト 2002-2006 [CD]


Ono Lisa best 2002-2006

Ono Lisa best 2002-2006

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD



Bossa Nova

ボサノヴァ誕生50周年、小野リサさんデビュー20周年、ということで、ベスト盤が3枚でました。そのうちの2002年から2006年に録音されたものを集めたCDです。

なぜ、このCDを買ったかっつーと、初期の作品はけっこう持っていたので、最近のものを聞いてみようと思い、買ってみました。

1曲目が「イパネマの娘」。ボサノバの超定番曲で、リサさんは別のバージョンも録音されてたりしますが、今回のものは、2006 年に録音されたもので、今までは iTunes Music Store のみで発売されていたものだそうです。この手の定番曲って、録音するのって難しいと思うんですよ。彼女は、もうすっかりベテランですから、その辺の経験と、すばらしいバックミュージシャンもあって、すばらしい演奏になっているんだと感じました。この曲だけでも買う価値あったな。

ただ、ボサノヴァをベースにしていますが、最近はいろんな音楽に挑戦しているようで、このアルバムは、あまりボサノヴァって感じはしませんね。というわけで、僕の期待した物とはちょっと違いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Medicine for your so..Summerin' / 土岐 麻子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。