SSブログ

Sony Reader Pocket Edition [ガジェット]

電子ブックに興味があるっつーのは、このブログで何度も書いてますが、Sony Readerはどうしたか?っつーと、発売当日に購入してました。で、もう2ヶ月近く経つんですが、あんまり使いこなしていません。(苦笑)

購入したのは、 5インチのPocket Edition と呼ばれるPRS-350。色はブルー。
というわけで、かなりゆるくレビュー。



感想を箇条書きにすると、

・サイズは、文庫と同じ。
・重さ、文庫より少し重い。2冊分くらい?
・e-Inkは、見やすい。紙と比べても違和感がない。
・ページをめくる瞬間に一瞬黒くなる。だけど、すぐになれる。
・タッチパネルでページめくり出来るけど、左下のボタンでめくった方が、めくりやすい。
・電池のもちは、カタログスペックに近く、本当に長持ち。
・5インチなので、文字サイズがSだと、すぐにページめくりが必要。
・というわけで、いつもXSにしている。
・Reader Storeの品揃えは、いまいち。
・3Gに対応していなくてもいいから、WiFiには対応してほしい。
・Kindleと同じように、PCアプリやiPhoneアプリが早くほしい。
・アクセサリのカバーPRSA-SC35も、いい感じでお薦め。

デバイスとしての完成度は高いと思う。知り合いにも見せたけど、みんな好印象でした。また、僕が購入したPocket Editionは5インチなのですが、ちょっと画面が小さいので、6インチのTouch Edition(新書と同じサイズ)の方が、お薦めですね。

ただ、Reader Storeの品揃えが、本当にいまいち。いまいちすぎるので、まだ普通の人には、強くお薦めはしません。早いとこ、充実してほしい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さくらい

> ・重さ、文庫より少し重い。2冊分くらい?

京極夏彦二冊分とかだとイヤだなぁ(笑)。
by さくらい (2011-02-02 13:57) 

ToshiOgu

京極夏彦の場合は、1冊分くらいだと思われます。(^^;
by ToshiOgu (2011-02-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。