SSブログ

ジャムセッションセミナー [音楽]

ウッドベースを習っている教室で「ジャムセッションセミナー」というのがあったので、参加した。

たぶん僕の周りのジャズ屋さんは、「ジャムセッションセミナー」ってなんじゃい、と思うかもしれませんが、ウッドベースを本格的に始めて1年くらいしかたってない身としては、こういうのはありがたいです。

今回は1回目ということで、いろいろ試行錯誤だったようです。一応、前もって参加者は曲を選び譜面と用意する、という形でした。で、みなさんが参加できるようになっていたんですが、セッションというより、講師陣をホストにした発表会的な感じではありました。(^^;

遠慮せず、もうちょっと弾かせてもらうように行けばよかったかなぁ、とあとから思ってしまった。ウッドベースの参加者は全然いなかったし。結果的には、自分が選んで演奏した曲(講師陣+他の生徒さんも参加)が、一番ジャムセッションっぽかったと思った。

自分的に課題はいっぱいありましたが、楽しかったですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間ドックiPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。