SSブログ

湘南藤沢市民マラソン2011 [日記・雑感]

東京マラソンに外れたので、同じ日に開催された湘南藤沢市民マラソンに参加してきました。

参加したのは、10マイル。約16km。10km以上の大会に出るのは初めてでした。目標タイムは、1km6分ペースの1時間36分くらい。まだ公式なタイムは分かりませんが、手元の時間では1時間32分ちょっとで、目標タイム内に完走しました。

1回目の大会ということで、少し運営とか心配してたのですが、運営自体は良かったのではないでしょうか?トイレ待ちとかなかったですし、スタート前の案内や盛り上げ方も良かったです。また、沿道でのサポートもよかったと思ってます。あと、沿道での応援の人が沢山いて、とても気持ちよくはしれました。

でも、改善してほしいところはいろいろありました。キロ表示は欲しかったですねぇ。給水はもう1箇所くらい欲しかった。あと、前日受付でもいいのですが、片瀬江ノ島駅のそばとか交通の便がよいところで、受付してほしかった。

まぁ、近いところでの大会なので、来年も東京マラソンに外れたらでようかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。