SSブログ

液晶テレビ購入 [ガジェット]

液晶テレビを購入しました。

今までは、28インチのブラウン管。地上波デジタルの見れるブラウン管だったので、アナログが終わる前に買い替える必要はなかったんだけどね。画質に大きな不満があったわけではないのだが、値段がだいぶ下がってきたのと、ブラウン管より電気代が安いし、そろそろ10年たつ冷蔵庫と同時に壊れられたら困る、という理由から購入しました。

購入したのは、BRAVIA HX720の40インチ。家に到着したときは、40インチはでかい、と思ったのですが、すぐになれてしまって、46インチでもよかったかも、と思ってしまった。(^^;

映像の評価は良く分かりませんが、最近の液晶は、速い動きにも追従性がずいぶんよくなってますねぇ。3Dとか見ました。たしかに3Dで見れます。でも、ソフトがほとんどないので、ほとんど見ないだろうなぁ。また、Blu-rayの映像は、ブラウン管で見るより綺麗。地上波とかはいまいちだけど。薄型テレビは音が悪いと聞いていましたが、ほんとうに良くない。まぁ、我慢出来るレベルだけど。
IMG_0420.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。