SSブログ

大人の流儀/伊集院 静 [本]

母と弟が読んだ、ということで貸してもらった。


大人の流儀

大人の流儀

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本


苦難に立ち向かわなければならないとき。
人に優しくありたいと思ったとき。
どうしようもない力に押し潰されたとき。
自分のふがいなさが嫌になったとき。
大切な人を失ってしまったとき。
とてつもない悲しみに包まれたとき。

こんなとき、大人ならどう考え、
どう振る舞うのだろう。


この手の雑誌のコラムを並べた本は苦手なので、辛口に書くけど、つまんなかった。一部、そうそうって思うところもあるんだけど、ほとんどが年寄りの戯れ言に聞こえてしまった。まぁ、その戯れ言に違和感を感じない自分は、年寄りの仲間入りしてるんだろうけど。

唯一面白かったのは、夏目雅子について書いているところ。ここだけは読む価値あり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。